投資信託入門サイトの案内は

投資信託という言葉は知っていても、投資信託が実際どういうもので、どのような商品なのかは、初心者の方にとってはイマイチピンと来ないかと思います。

投資信託って具体的にどういうものなのか?
投資信託はどうやったら購入できるのか?
投資信託を購入したらどうすれば良いのか?

初心者の方は、投資信託に以上のような疑問を抱いている方が多いかと思いますが、実際に投資信託を購入している人が身近にいない場合には、投資信託入門サイトが役に立ちますね。

投資信託についての専門サイトで「FUND BANK」というサイトがあります。
FUND BANKというサイトは、投資信託の基本的な内容をわかりやすく丁寧に説明してくれているサイトです。

FUND BANKというサイトは、「投資信託入門」で検索していただければ、最初の方に出てきます。

投資信託の基本的な内容を知る上で「投資信託入門ガイド」というサイトもおすすめです。
「投資信託入門ガイド」は、投資信託に関する様々な項目について説明してくれていますので、初心者から中級者へステップアップしつつある人にもおすすめできます。

投資信託サイトで「モーニングスター」という有名なサイトがあります。
「モーニングスター」というサイトには投資信託に関するあらゆる情報が掲載されていますので、上級者の方まで経験を積んでいる方でも参考になるサイトです。

投資信託の入門サイトを一通り閲覧して基礎的な知識を得てから、投資信託の書籍に目を向けてみるのもよいですね。

投資信託の本は、たくさん出版されていますので、入門サイトを見て特に関心のある部分で、良くわからなかったテーマをピックアップしている探すようにされると良いと思います。