郵便局の投資信託は

投資信託は、郵便局でも販売しています。
郵便局の投資信託は、2005年の10月から販売を開始し、安全安心と言うイメージから人気が高いようです。

郵便局の投資信託は、特にお年寄りの初心者の方が、郵便局に絶対的な信頼を寄せられていますので、初心者の方は郵便局の投資信託をセレクトする確率がかなり高いようです。

郵便局の投資信託には、七種類の投資信託が販売されています。

ひとつは「野村世界6資産分散投信」です。
投資対象は株式で、対象地域は世界全土となっています。

次に「大和ストックインデックス225ファンド」です。
投資対象は株式で、対象地域は日本となっています。

三つ目は「GS日本株式インデックス・プラス」です。
投資対象は株式で、債権、リートで、対象地域は日本です。

四つ目は「住信日本株式SRIファンド」です。
投資対象は株式で、対象地域は日本となっています。

五つ目は「日興五大陸株式ファンド」です。
投資対象は株式で、対象地域は日本を除く世界の先進国及び新興国になっています。

六つ目は「日興五大陸債券ファンド(毎月分配型)」で「日興五大陸株式ファンド」とは投資対象が異なり、こちらは債権です。

七つ目は「DIAM世界リートインデックスファンド(毎月分配型)」です。
投資対象はリートで、対象地域は世界全土です。

郵便局の投資信託で特に人気なのは、郵便局でしか購入できない「野村世界6資産分散投信」ですが、初めての方はしっかりと事前に情報収集し、自分にはどういった条件の投資信託が合っているのかを確認してから取り組まれることをおすすめします。