ハッピークローバーの特色について

ハッピークローバーの特色についてということですが、投資信託の中にDIAM高格付インカムオープンという投資信託の商品があります。それが通称でハッピークローバーと呼ばれている投資信託商品なのです。銀行や証券会社、保険会社もハッピークローバーは扱われています。

ハッピークローバーファンドの特徴は、高格付資源国の公社債へ投資する点にあります。主な投資対象国は、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーなどの比較的高金利の期待できる資源国に投資されます。主にDIAM高格付インカム・オープン・マザーファンド受益証券への投資を通じ、高格付資源国の公社債へ投資し、安定した収益の確保と信託財産の中長期的な成長を目指した運用を目的としたファンドということになります。 投資対象となる公社債は、国債を中心に信用性の高いAA格級以上の格付けを取得しているとともに、流動性の高い銘柄としています。

ハッピークローバーファンドの特色は、毎月の分配型になっていますので、ハッピークローバーの人気のひとつです。毎月5日に決算を行い原則として利子などの収益を中心に分配するものです。上記で述べた、信用性の高い格付けを取得しているように、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーは、石油や鉱産物、ガス、石炭などの資源を算出する国という点で安定した金利が期待できるということです。また、各国の異なる通貨を分散して持つことで、為替リスクを安定させることが期待できるといった点も特色のひとつです。このような分散投資を行うハッピークローバーファンドはこれから先も期待ができ、多くの投資家も注目しています。