投資信託協会とは

投資信託を始めるに当たって、知っておくと便利なのが、「社団法人投資信託協会」ですね。

投資信託協会とは、投資信託の健全な発展を図るために設立された協会です。投資信託協会の協会員となっている金融取引業者は、すべて投資運用業の登録を受けている登録業者から成り立っている協会なのです。

投資信託協会の主な業務は、投資家の保護と投資信託の健全な発展ということがうたわれています。

投資信託協会のホームページには、投資家が必要とする投資信託に関する情報が掲載がされています。

投資信託協会のホームページの内容には、基準価額や取扱販売会社と手数料、新しいファンドについての情報などがあります。

投資信託協会のホームページは、投資信託に関する情報を入手することができますし、投資信託についても学べます。

投資信託協会のホームページは、投資信託の仕組みや種類、具体的な実践のポイントなどが解説されていて、プラスになる材料が提供されています。

投資信託協会のホームページは、投資信託協会からの情報や投資信託に関する質問や苦情などの相談にも応じてくれています。

投資信託協会への相談は、協会会員の事業者に関するものが対象となりますが、仲裁センターへの取次ぎもしてくれますので、いざという時のためになりますね。

投資信託協会のホームページをお気に入りリストにしておくことをおすすめします。